11月22日に人気バンドのback numberのドラム栗原寿(34)さんとタレントの川村ゆきえ(33)さんが結婚したというニュースが入ってきました。




back numberといえば、今の時期、よく耳にする「クリスマスソング」などが有名ですね。

川村ゆきえさんといえば、元グラビアアイドルをされていて、年齢は33歳と思っていたよりまだお若いです。
お二人とも大体、同い年くらいです。

栗原寿と検索すればなぜか、まんじゅう、好きな和菓子など、なにか食べ物に関するキーワードが出てきますが、
栗原さんは甘い和菓子が好物なのでしょうか?
焼きまんじゅうと聞いてあまりピンと来なかったので調べてみました。

群馬県民のソウルフード、焼きまんじゅう。

見た目はなんだか、串に小さい饅頭が刺さって、照り焼きのタレがついた、焼き鳥のようなみため、
味は想像するになんとなく「みたらし団子」のようなものなのでしょうか?

とてもおいしそうです。

この焼きまんじゅうは、ドラマにもなった人気漫画「孤独のグルメ」なんかにも登場するようですね。
中には餡子が入っていて味噌だれで焼いて食べるとふわふわのホクホクでとても食欲をそそります。
値段も200円前後と、手軽に食べられて、子供が帰りに買って食べたりしてそうです。

それにしても、いい夫婦の日に結婚できて、大変おめでとうございます!

末永くお幸せに!